FC2ブログ
2016 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 01

『リクエスト申請中』につき ご協力をお願いします。

 【21//2016】

oshirase-01.jpg
≪リクエストID≫
5_1451585209_15146613
≪タイトル≫
ブロマガ内の動画をFC2動画で流さないで下さい。
≪内容≫
ブロマガ内で公開している動画が、FC2動画の方で数秒間再生され、どなたでも閲覧できる様になっております。
例えば、『ブロマガ前書き』で「コレは何でしょう?」というクイズを出し、映像処理を施した判別不能な動画を公開するとします。
「答えはブロマガをご購読下さい」と販促を行ったとしても、FC2動画には答えがハッキリ映った動画が流れてしまってます。
『前書き』で公開されている動画はこれまで通りFC2動画で流してもらって構いませんが、
『ブロマガ本文』内で公開する動画に関しては、是非FC2動画で流れない様にして頂きたい。

リクエストページURL:http://request.fc2.com/view_wish.php?wid=5_1451585209_15146613

≪詳細≫
只今、AMWでは、FC2へのシステム変更依頼申請(リクエスト)を提出しております。
FC2のブロマガシステムの現状におきまして、
FC2ブログ内で公開しております動画の一部が、FC2動画にて(数秒間)閲覧できるようになっております。

ブロマガは、ブロマガをご購入(ご購読)頂いてる皆様だけに楽しんで頂けるものであり、ご購入者様ではない方が、閲覧できないことで、お金をお支払いしていただいてるご購入者様の特権もしくは優位性を確立できるものでなければならないと考えております。

ほんの数秒とは言え、ご購入者様ではない方々が、ブロマガ内で限定的に公開している動画及び情報を閲覧できてしまう事は、
その価値を著しく失うばかりか、ブロマガ自体の販売にも悪影響が出る者と考えております。

特にAMWの様に、動画に出演しているMODELが「顔バレ」「身元バレ」のリスクが低いという前提で、出演に至っており、AMWとしても動画や情報の公開において十分に配慮をした上でブロマガ内にてそれらを公開するよう注意配慮を行っております。

その一例として、ブロマガ内で公開しております動画に出演しておりますMODELの顔には、覆面やマスクを被せたり、ボカシやモザイク処理を施し、モデルの顔が判別できない様な処置をさせて頂いております。
また、場合によってはモデルの声を消したり、作品の臨場感を得る上でも出来れば消したくない音なども消したりしております。
AMWの基本姿勢としまして、これらの処置を今後大きく変更するつもりは(MODELの素性を守る上においても)ございません。

ただ、所属しております一部のMODELの中には、「ブロマガをご購読の皆様だけには、顔を見せても構わない」と、言っている者もおり、出来ればその望みもかなえてやりたい!また、それが出来ればブロマガご購読者様に置かれましてもより上質なサービスのご提供ができるものと考えております。
しかしながら、現状のシステムでは、ブロマガご購読者様ではない方々にも、「顔がバレてしまう」という現状ですので、これでは、先MODELの要望に副う事は出来かねますし、「ブロマガ内だけで顔出し」をするなどという事は出来ません。

もし、皆様のご協力を得て、今回AMWが提出しております『リクエスト』が実施(実装)されましたら、一部のMODELの要望が叶う事はもとより、今後より一層のブロマガ内の充実が可能となります。

この『リクエスト』に慎重なご意見の中には、ブロマガ内で公開している動画の一部(Sample的に数秒間流れる)がFC2動画内で見れなくなれば、これまでその動画を見てブロマガの購入に至ったという「販売促進的な効果」が失われるのではないか?とのご意見もあると思われますが、
ご存知の通り、ブロマガご購入者様ではない方々におかれましても、ブロマガの一部内容を確認し、購入に至るかの判断できる場所として『ブロマガ前書き』という機能がございます。

ブロマガご購入者様ではない皆様におかれましては、その『ブロマガ前書き』をご覧いただき、その内容を確認した後、ブロマガのご購入を決定することができております。

『ブロマガ前書き』内にて公開しております動画及び情報は、ブロマガ運営者側が『ブロマガ前書き用』といして編集を施し、
ブロマガの販売促進に有効に働くよう管理を行えます。

分かりやすく言うと、ブロマガ前書きで公開する動画でクイズを流し、その答えをブロマガ内の動画で発表する事が出来ます。

よって、『ブロマガ前書き』内にて公開しております動画や情報は、上記の通り、販売促進用としてブロマガ運営側が管理して公開させることが出来ますので、
既存通り、『ブロマガ前書き』で公開してる動画及び情報はどなたでも閲覧していただける様、(FC2動画で流して頂く)現状維持のままでも構わないと思っております。

先ずは、ブロマガ内で公開しております動画だけでも、完全非公開にして頂ける様要望しておりますので、FC2IDをお持ちの皆様におかれましては、当リクエストへのご賛同を宜しくお願い申し上げます。

(*完全非公開にできるスイッチ的なものを新設しても良いかもですが、その方がシステムの書き換えに苦労されそうですので、あえて要望しておりません)

いつもAMWに格別のご愛顧賜り誠に有難うございます。
皆様の暖かい応援によりAMWは活動出来ておりますので、今後とも変わらぬ応援のほど宜しくお願い申し上げます。

AMW管理人TAKUYA

*このリクエスト申請におきまして、ご意見がございましたら、
メールフォーム【AMWについての質問・モデルへの仕事のご依頼について】←click よりお問い合わせ頂ければ幸いです。
関連記事

Category: ◇お知らせ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks