FC2ブログ
2016 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 01

お詫び〈2015/12/10追記有ります〉

 【09//2015】

oshirase-01.jpg


AsianMuscleWorship.com(AMW)をいつも応援頂き誠に有難うございます。

AMW管理人のTAKUYAです。

この度、AMWのブログ及びブロマガ『AMW通信』におきまして、
一時的に『凍結』されてしまい、数日間ご覧いただけないという自体が発生いたしました。

その間、ブロマガをご購読下さっている皆様におかれまして、ブログにアクセスしていただいた皆様におかれまして
多大なるご心配とご迷惑をお掛けしました事、お詫び申し上げます。

現在、ご覧いただけております様に、『凍結』は解除されており、これまで通りにご覧いただける様に復旧しております。

私もこのような状況になるとは(また、なっていたとは)夢にも思っておらず、
昨日、ブロマガの更新をしようとログインしようとして初めて『凍結』されているのだと、ようやく気が付きました。

気付くのが遅くなり申し訳ございませんでした。

私が気が付くまでにどれほどの方々にご迷惑をお掛けしたのか?、どれほどの間ご覧いただけない状況だったのか?、
考えただけで目の前が真っ黒になり、
皆様へのお詫びの気持ちと不安と、さらに焦る気持ちが混ざり合い、全く落ち着かず、何とかせねば!いや、どうしたらいいのか?
などと気持ちばかりが慌てふためく中で、兎に角、『凍結』を解除できないものか?とFC2ユーザーサポートへ問い合わせをいたしました。

その直後、ツイッターの方へ「問い合わせ中である」という趣旨のツィートをさせて頂きました。

当然、直ぐに返事などは無いので、返事を待っている間にも
『凍結』される理由も分からず、「どうして?」「なぜ?」という疑問が次々と沸き起こると同時に、
「もしかしたら、このまま凍結解除されないかも・・・」という最悪な状況も頭に浮かべておりました。

その後、何度かログインするも、やはりブログ及び『AMW通信』の管理者ページは開きませんでした。

FC2からの返答がない限り、皆様に確かな事もお伝えできませんので、返答を待っておりました。

そして、FC2からの返答が無いまま、本日を迎えました。

返答が無いので、状況は変わってないのだろうと、試しに本日の16時過ぎにブログの管理者ページへログインしてみましたところ、
無事に管理者ページにログインすることが出来ました。

過去の公開記事などをチェックし異常が無い事を確認、『投稿機能』も正常に戻っているのか確認する為、
春くんから投稿してもらってた『日記(AMWモデルの部屋vol.0312 春-SYUN's-Diary-89)』 を投稿してみましたところ、
コレも無事に投稿出来、きちんと公開出来てる事を確認いたしました。

一通りチェックをして、『凍結』前と何ら変わらない状況だと確認出来ましたので、
早速、皆様へこの『お詫び』を書かせていただいてる最中に、FC2から今回の事についての返答が届きました。

ここで、皆様にも、FC2から送られてきたメールを一緒にご覧いただければと思います。

[ amw]様、

平素よりFC2をご利用いただきありがとうございます。
FC2事務局でございます。

このたびは、ブログの誤凍結によりお客様には大変ご迷惑をおかけし、
誠に申し訳ございませんでした。

今回のブログ凍結の原因は、弊社キーワードによる自動検出システムにて、
お客様のブログを誤って検出してしまった事にあります。

弊社にてお客様のブログの凍結を解除させていただきました。
つきましては、お手数ですがお客様のブログの表示および
管理ページへのログインをご確認ください。

大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
以後このような事のないよう、再発防止に努めてまいります。


今回の件に関連し引き続きブログの操作についてご不明な点がございましたら、
以下のサポート窓口へご連絡ください。

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=

今後ともFC2をよろしくお願いいたします。

FC2
http://fc2.com/


実は、この最近のことですが、FC2動画においても、今回の『ブログ凍結』と同じように、AMWが投稿したオリジナル動画が
度々『凍結』されてしまうという事象が多発しておりました。

皆様ご存知の様に、AMWで公開しております動画は、全てTAKUYAと専属モデル達が撮影した完全オリジナル動画です。
ブロマガご購読者様を除く不特定多数の皆様がご覧になられる動画には、全てモザイク処理などを施し、
FC2の規約と国内法に沿って編集し公開しております。

加えて、出演モデルは全員18歳以上(高校卒業以上)を起用しており、モデル本人との契約を交わしたうえで出演協力をして頂いております。

その他NGワードや、動画の内容について等、諸々配慮し過ぎる程に配慮して公開したものばかりですので、
公開した動画が『凍結』されてしまう事も(今回のブログ『凍結』同様に)不可解でしかありませんでした。

実は、この事についても、今回の一件よりも前にFC2へ問い合わせておりまして、
その返答に、今回の返答と同じ様な事が書かれておりましたのを思い出しました。

下記は、動画が『凍結』される現象についての問い合わせへのFC2の返答です。

いつもFC2をご利用いただきありがとうございます。
FC2ユーザーサポート〇〇と申します。

お問い合わせいただきました件ですが、
該当のコンテンツにつきましては、
URLの記載があったため、システム側にてスパムと判定された可能性がございます。
お客様にはお手数おかけいたしまして申し訳ございませんでした。
下記コンテンツにつきましては問題がないようですので、ご安心くださいませ。

URL: http://video.fc2.com/a/content/20151126cMqMPTDt



以下は私の憶測ですが、
『弊社キーワードによる自動検出システム』により、ある特定のキーワード(NGワード)が引っ掛かり、
今回の『即!凍結』に繋がったのだと思われます。

動画の場合ですと『URLの記載が・・・』との事でしたが、このURLは動画の説明欄にAMWのブログ(ブロマガ)と、AMWホームページへのリンクの為に記載したURLのことだと思われますが、
この両方ともFC2が提供しているサービスを利用しておりますので、(そもそもFC2のブログにて公開している動画は、自動的にFC2動画へ公開される仕組みになってますし、逆にFC2動画で公開されてる動画をブログへ転載する事もFC2が推奨している事です)
同じFC2提供サービス間でのリンク(URLの掲載)が問題であること自体、腑に落ちないところもあるのですが。。。

それに、事前に何ら警告も無く(メールなど一切の事前警告的なものはありませんでした)、
『即!凍結!』と言うのは、ブロマガをご購読して頂いてるFC2会員の皆様も多数いらっしゃるのですから、
FC2そのもの信用度から考えて、いかがなものかと思います。

しかしながら、FC2からの返答により、『凍結』の原因が分かり、
ご迷惑をお掛けしました皆様に、ようやく、今回のブログ『凍結』の確かな詳細のご報告と、お詫びをさせて頂ける事が出来ます。

大変申し訳ございませんでした。

今回は、FC2側のシステム上の問題でしたが、
引っ掛かるようなキーワードを使用した私に原因が有ります。大変申し訳ございませんでした。

ただ、不幸中の幸いと申しましょうか?災い転じてと申しましょうか?今回の一軒で分かった(逆に良かった)事が有ります。

FC2側へ問い合わせて『凍結』の原因を究明する過程で、様々な調査をしていただきました結果、
FC2からの返答にも有りますように、AMWのブログ及び動画には、FC2から『問題ない!』というお墨付きを頂いたに等しいと言えますので、今後も、より一層、安心して楽しんでご覧いただければと思っております。

今後、万が一同じような理由により『凍結』が行われた場合は、出来る限り迅速に対処させていただくためにも、
日々の状況確認を怠らないと誓わせていただきます。
言葉が至らぬ点も多々あったかと思いますが、お許し頂ければ幸いです。

皆様におかれまして、AMWは皆様の心のオアシスになれるような作品を今後も作り続けて行ける様
頑張ってまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


AMW管理人TAKUYA


AMWに何か質問やお気づきの点、疑問など御座いましたら、
http://form1.fc2.com/form/?id=858117)】</strong>">【AMWについての質問】(←Clickでメールフォームが開きます。)
迄、メールにてお便り下さいませ。
(*メールフォームが開かない方は、http://form1.fc2.com/form/?id=858117 【ブログ】FC2ブログの誤凍結に関してのお詫び

平素よりFC2をご利用いただきありがとうございます。
2015年12月9日より発生したブログの誤凍結により
お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今回のブログ誤凍結は世界的な社会問題となっている
児童ポルノの排除のための施策を行っており、
その際の手違いにより誤検知が発生してしまったことに起因します。

対象となるお客様のブログの凍結解除を行いました。
つきましては大変お手数ですが、
お客様のブログの表示および管理ページのログインをご確認ください。

凍結解除後、画像やデザインがすぐに反映されない場合がございますが、
しばらく時間を置くことで正常化されます。

今回の件に関連し引き続きブログの操作についてご不明な点がございましたら、
サポート窓口までご連絡ください。

以後このようなことのないよう、再発防止に努めてまいります。
大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
----
FC2, Inc
2015/12/10
関連記事

Category: ◇お知らせ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks