FC2ブログ
2016 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 01

AMW通信vol.536 日本の珍(チン)祭 『かなまら祭 2015』 かなまら~っ♪

 【07//2015】


syuminoheya-02.jpg
4月5日に神奈川県川崎市にて開催された

『かなまら祭』を撮影してきましたので、ご紹介します!(*^▽^*)

kanamara2015-01.png

場所は、『京急川崎大師駅』から徒歩数分、

神奈川県下の初詣で有名な『川崎大師』と目と鼻の先にある『金山(かなやま)神社』の珍祭。

金山神社は、メーンとなる『若宮八幡宮』の境内の中(八幡宮本殿の左)にあります。

詳しい事は・・・

Wikipedia『金山神社 (川崎市)』http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE_%28%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%B8%82%29

をご覧ください( `ー´)ノ

川崎大師よりも駅近で、先ず迷う事は無い(駅改札口から見える『宮川病院』添いにあります)

祭りじゃない日にこの神社を訪れると、と~っても恥ずかしい気持ちがしちゃう、何とも面白い神社です。

巨大なディルド・・・じゃなくて男根の御神体?(なんと言うのかな?)が、

あちこちにあります。

境内であまりバチバチ写真を撮るのも罰当たりな気もするので(^▽^;)

お近くの人は一度お参りするといいと思いますし、気になる人はネットの画像で見て下さい。


宗教や神話的な話は、置いといて・・・

kanamara2015-02.png

見てお分かりの通り、とにかくスゴイ祭りです!!

神輿は全部で3基、どれもデカマラが乗ってます(*^▽^*)

結構リアルです。

何を置いても、一番目を引くのが『エリザベス』と呼ばれるピンク色のデカマラ神輿ww

kanamara2015-03.png

マラのでかさは一番です!

で、このエリザベスの担ぎ手ですが・・・女装子さんや、ニューハーフの姐様方(*'ω'*)

何やら掛け声を掛けながら担いでます・・・

「でっかいマ~ラっ!かなまらっ!でっかいマ~ラっ!かなまらっ!!」

他の2基も同じ様な掛け声を掛けながら担いでるのですが、エリザベスの姐様方の方が声がデカイです!(≧▽≦)

この日は土砂降りではないのですが、霧雨の様な雨が朝からズ~ット降り続いていて、

姐様方のお化粧が。。。。。可哀想な感じに(滝汗)

エリザベスは他の2基に比べると軽いのでしょうか?少人数ながら結構軽々と担いでる様に見えます。

いやっ、

もしかすると・・・

kanamara2015-04a.png

一番先頭を担いでる姐様が一人で担いでるのかも知れません!!

それと、

このエリザベスが近くに来ると、沿道の人たちが笑顔になります(*´▽`*)(*´ω`*)

沿道には多くの外国の方がいらっしゃいます。

皆さん手にスマホやタブレットを持って撮影しています!

きっとYouTubeにアップするんでしょうね!

欧米の方が目立ちますが、アジアやラテン系の方々も沢山いらっしゃいます。

で、外国のみなさん結構な頻度で、チンポの形をしたアメをしゃぶってます!!(≧▽≦)

kanamara2015-15a.png
(アメをペロペロしてる女性を動画の中で発見!目線を入れたら、かえって怪しくなったワ)

女性も男性も歩きながらアメをフェラしまくってます!!(爆)

kanamara2015-16a.png
(アメにむしゃぶりついてます。。。お二人さん写ってましたゴメンナンサイ(´・ω・`))

このアメは、神社の境内で売ってるのですが、

人が多くなると、

コレを買うために1時間くらい長~い行列を並ばなければなりません。。。

どうしても欲しい方は来年早目に行くと良いですよ~( `ー´)ノ


それにこのアメ・・・

舐めても舐めても長持ちするので、

電車に乗って帰る人は、ビニール袋持参でネ!


コンビニのウィンドウを覗くと、女の子が二人並んで(アメの)亀頭を口に咥えたまま雑誌を両手で開き、立ち読みしてました!!Σ(・ω・ノ)ノ!

流石に撮影できませんでしたが、この異様な風景を外人さんは思いっきり撮影してました(;´∀`)


まぁ、撮影されたくない人は、この場には居ないハズですので(と勝手に決めておりますw)、

きっとお互い様ですね。(きっと誰かのスマホに、腕を伸ばしカメラを掲げてる俺の顔も写っているのでしょうから)

kanamara2015-05.png


年齢層が若そうな(大学生かな?)外人さん達は、
4~6人のグループで来てる人が多く、みんな堂々とアメをペロペロしながら歩いていたり、タムロってたりしてました。

金山神社が『エイズ除け』にご利益?があることから、

国内外からの見物客が増えたそうです。


客層は、男女のカップルや男性だけのグループ、もちろん女性グループも来ていて様々。

年齢層も幅広く、赤ちゃんからお年寄りまで老若男女問わずといった感じです。

当然ゲイっぽい人も居るが、ほとんどがノンケさんぽい感じです(´▽`*)

沿道にはレインボーフラッグを掲げてるお店もありました。

kanamara2015-07.png
(神輿が川崎大師の裏手まで来たところで、奥に先代宮司様と手前の現宮司様が立っておられ・・・)
kanamara2015-06.png
(川崎大師に眠る先々代の宮司様に『かなまら舟神輿』を掲げて見せているそうです)
kanamara2015-08.png
(エリザベスも高々と掲げられてます(*^▽^*))
kanamara2015-09.png
(エリザベスを担ぐ姐様たちに深々と頭を下げられる宮司様)
kanamara2015-10.png
(最後に一番重そうな、『かなまら大神輿』がやってきました)
kanamara2015-11.png
(この時だけは無言で神輿を高々挙げ黙祷する男たち)

イケメンの宮司様が、かなまら祭とLGBTについて語られてる記事をネットで発見したので、興味のある方はご覧ください。

金山神社の宮司としてかなまら祭りを行う 中村 博行さん(タウンニュース川崎区版)http://www.townnews.co.jp/0206/2012/03/30/140097.html

海外ではLGBTのパレードやお祭りに大手企業やディズニーなどの有名な会社も参加するので、

このようなお祭りに参加することには、それほど抵抗を感じないのかも知れません。


日本人は、ご近所さんが一番多いと思いますが、親子ずれも沢山いて、『明るい性教育』としては恰好のお祭りではないでしょうか?(笑)

動画を見て頂けると、感じてもらえると思いますが・・・

最初こそ「ゲッ!(◎_◎;)」って思うのですが、暫くこの人ごみの中でデカマラ神輿を見ていると、

不思議と「エロ」とか「卑猥感」の要素はかき消されてしまいます!!

沿道の人ごみを整理する警察官とデカマラのツーショットは面白かったですけどね( *´艸`)

TVのニュース等の短時間では伝わらないかと思いますが、コレだけ人が溢れていて、結構ぶつかったり、足を踏まれたりしますが、

イライラしてる人は居ない感じでした。

それにみんな笑顔でした!!(*^▽^*)

神輿の行列の先頭には金棒 - 若宮祭祀舞 - 道中奉行 - 川崎古式消防記念会のみなさんが順番に歩いていました。

私は列の最後方から逆に前へ移動して撮影していたので、先頭が神社に帰られる直前に、ようやく先頭までたどり着きました。(;´∀`)

先頭集団には天狗(猿田彦)様が・・・

kanamara2015-12.png
(横のイケメンを見てたら・・・天狗様ににらまれた!)
kanamara2015-13.png
(こんなに目立つ格好をしてるのに・・・皆の注目はでっかいマラ!に注がれて何だか寂しそうです。)

天狗様が、ずば抜けて背が高いのは、高下駄を穿いてるからです。

ちょっとお面の中の顔を見てみたいです( *´艸`)

さて、

先頭の行列が神社に帰ると、続いて神輿も次々と神社へ戻ってきました~!

一基ずつ鳥居をくぐって若宮八幡宮の境内へ入っていきました。

kanamara2015-17.png

kanamara2015-18.png
(バイバ~イ!エリザベス~っ!)
kanamara2015-19.png
(また来年!!)

年々見物客が増えてる様ですね、特に外人さん。

実は私、今回が初めての見物でしたので(金山神社には初詣に行きましたけど)、

かなり楽しんで見物させていただきました。

事前に申し込むと、神輿を担ぐことも出来るそうです、いつか『AMW』のモデル達で神輿を担ぎたいと思います!

いや、『AMW神輿』を奉納しようかしらwww(´艸`*)

*祭りの様子を撮影した動画は、多くの人の顔が映ってしまってるので(^▽^;)、ブロマガ『AMW通信』限定で公開します。
(エロ動画じゃないのにゴメンナサ~イ!)

★このページで公開されてる動画は、ブロマガ『AMW通信』をご購読後にご覧いただけます。

wmv.gif〇修正動画
FC2BlogRanking



≪AMW MODEL≫
aoi-m.jpghayato-m.jpghikaru-m.jpghiro-m.jpgkaisei-m.jpgkaito-m.jpgkazu-m.jpgkohei-m.jpgmakoto-m.jpgmasamune-m.jpgryota-m.jpgryusei-m.jpgshin-m-a.jpgshogo-m.jpgsyun-m.jpgtaiki-m.jpgtatsuya-m.jpgtomohiro-m.jpgtubasa-m.jpgwataru-m.jpgyosuke-m.jpgyuki-m.jpgyukinaga-m.jpgother-m.jpgmodel-wanted-m.jpgtoukou-p-m.jpgtoukou-m-m.jpg

★このページで公開されてる静止画(SecretPhoto)や動画(SecretVideo)などは、
ブロマガ『AMW通信』をご購読後にご覧いただけます。
(You can see them after the blog magazine purchase.)

【お願い】

*ブロマガ内にて公開しております動画や静止画等全ての制作物の著作権はAMWが保持しており、AMWの許可なくお手持ちのPCやタブレット端末・スマートフォン・携帯電話・その他等の動画や静止画を取り込める機器へのダウンロードは一切禁止です!(FC2動画のダウンロードはFC2運営サイドからも禁止されております)またAMWブログ及びブロマガ内で知ったモデルの個人情報や、撮影秘話などは何卒お一人で楽しんで頂ければ幸いです。


↑↑↑
AMWを応援してるぞ~!って人は、上のFC2 Blog Rankingボタンをclick宜しくお願いしま~す(*^▽^*)

Amazon-takuya-hoshiimono-list.png
↑↑↑
皆様からの温かいご支援賜ります様、宜しくお願い申し上げます。
  撮影に必要な機材や衣装などご支援いただけるとモデルともども大変助かります!
Amazonギフト券等商品券はAMW活動資金として有難く使わせていただきます。

ブログ&『AMW通信』更新情報/ご挨拶/お知らせ/モデル募集/Download販売動画/趣味の部屋/TOPへ戻る
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Category: ★趣味の部屋★

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る